August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

モチロンスマホ撮影です

IMG_6532.JPG
昨日うちの店のアルバイトの人がお兄さんを証明写真に送り込んでくれまして、今日は以前の社員が証明写真の撮影に来店しました

あんなところで写真撮るもんじゃ無いと影で言われては無かったみたいでとりあえず一安心です

で、山内スタッフのツイッターがあるのですが、一方的にスタッフがフォローしてる女性のカメラマンの人が居るのですが、青を基調とした綺麗な女の子の水辺のファッション写真とかをよくアップされてるので、いい感じの色だなぁと思いまして雰囲気を真似してみました
が、やはり亀ではなかなか絵になりにくいのかなあと思いました




スマホ縛りも良いかもしれません

IMG_6524.JPG
体調不良です
最近バタバタしてましたので疲れが出たのでしょうか
でも寝てる訳にもいきませんので、閉店時間まで頑張ろうとバタバタしてましたが、思ったほど進みませんでした

ツイッターも更新されてないのですが、インスタ映えとか言って画像が良く上がってるようですが、スマホカメラは一眼レフと違って画角も広いし、被写界深度も深めだし、ラチチュードの問題もあったりして、条件整えないといい写真を撮るというのはかなり難しいと思いますので、インスタもやってないのですが、インスタ映えしてるというのはかなり凄い事だと思います
下手に撮りまくれば自分の個人情報ばらまくだけになりかねませんので

二日間ほど一眼レフ持ち歩いた事もありますが、続かなかったのでスマホで何か撮れたらなあと思ったりします


体調不良ですごく急いで撮影したので普通の撮影みたいになった

先日テスト撮影を行ったのですが、色々と節約するためにドレス一着のみにしました。

モデルさんもウチの関係者の友人でしかも新郎役も関係者を使う予定にしてたら

シフトの関係で来れないというグダグダな展開。

 

しょうがないので僕が新郎衣装を着込んでセルフタイマー撮影というのも提案したのですが、

『いやいやいやいやwww』という感じで各方面からふんわりと断られたので、

中止も考えたのですがまあその分バイト代も浮くしやってみようという話になりました。

 

しょうがないので普段しないような事をモデル撮影的な感じでやる事にしたのですが、

撮影直前からモデルさんが体調不良になりすぐに取りやめ。

 

ストロボの実験だけしたみたいになりましたが、

モデルさんが良かったので本来の感じとは少し外れたかもしれませんが、

割と良かったと思います。

せっかくなのでもうホームページには使わせてもらってます。

 

 

明日も頑張ります。

うちでアルバイトしてる人の友達を紹介してもらってチャペル写真のテコ入れをしました。

新しい機材のテストも兼ねてたのでかなり前日からナーバスでしたが検証はこれからですがまあまあかとは‥。

少し暗めの落ち着いたチャペルですので光が作りやすく写真映えします。

ありがたい事です。

 

もう少し詳しく書きたいのですが、警察の方から電話がかかってきてこれから行かせてもらうと

言われたので、『もはやこれまでか』と思ったのですが、パリエールでビールを飲もうという誘いなので

とりあえず一安心です。

 

とりあえず何枚か載せておきます。

やはり寝る前にはパワプロとかの事を考えてる方が健康には良い

IMG_6515.JPG
話題の大人気RPGシリーズを買いました
中古ですごい安くなってて楽天ポイントも活用させていただきましたので、格安でした

が、未だに封も開けて無いです
クリアするという目標が封を開けるのが目標になってきてます

お盆明けで正直今が休みどきなのですが、明日はテスト撮りと見本撮りを同時に行います
テスト撮りなのに見本撮りとは少しハードルは高いです
数ヶ月前に軽い気持ちで新しい機材をテスト撮影で使ったらまさかの大失敗しまして、そこからガチりましてテストにテストを重ね、人に聞いてさらに練習を重ねてきました


せせこましい話ですが、モデルさんにメイクとかして貰って衣装とか着てもらってとかいうのもタダでは無いので、明日のテスト撮影のためのテスト撮影を繰り返してきたので、これを本番のお客様の撮影に活かせるようにやらねばなりません
それ系の解説動画を寝る前に観てますが、ドンドン目が冴えてきました

今持ってる技術を使っても新しい事をやる意味が無いので、時は来た、それだけだの精神でZEROからONEになれるように頑張ります

 

警察から電話かかってきたら昼飯の誘いでした

IMG_6507.JPG
昨日、今日と休みだったのですが昨日は買い出しに整理整頓、今日は打ち合わせなど半日ずつは仕事してまして、あまり休んだ気がしないです

昨日ふらふら帰って来た夕方から亀の陸地を改良したので、今日のぞいて見たらそれなりに上陸してましたが、陸より下に作ったシェルターを気に入ったようで、見た事ない位に潜って寝てましたので結果オーライだと思いました


店の整頓中です

IMG_6500.JPG
お盆でパートの○さんはずっと休みで、昨日も一人で仕事してました
今日はようやく定休日なのですが、店に来て買い出しに行ったりバタバタ
水槽もようやく少し手入れしました

一番安定してるのですがらなんだかごちゃごちゃしてきました

珍しく仕事中のですがブログ

IMG_6486.JPG
写真作成に出てますがスタジオは少し休憩
この時期のスタジオの集合写真は熱がこもって暑いのですが、冷房も確認しましたがフルパワーですので蛍光灯も全部消して少しでもスタジオを冷やしておこうとしてる作戦中です

普段から夏場は特に暑いので少し電気も切ってるのですが、電気代も払えないのかと思われるのもなんなので一応張り紙してます
エコです

今日から急に胃にきてます

IMG_6484.JPG
お盆始まりました
明日もありがたい事に朝から色々ご予約いただいておりまして、とにかく一つ一つ完全を目指してやらねばなりません

今日大集合写真を撮影したのですが、全然声が出ない上に2発位撮影したらノドがむせて咳が出ました

普段狭い静かな所ずっと仕事してますので、普通の声で喋ると廊下も筒状ですのでかなり向こうまで響くので自然と普段の声が小さくなって声が出なくなってしまってます

やはり普段からカラオケやフォークギター、風呂で歌う、などでノドと腹筋を鍛えておかねばならないのかなあと思いました
カラオケとか数年行って無いですし

もう少ししたらお腹も空きましたし、明日に備えようかと思います




二枚画像を上げるにはパソコンを使う

昨日は定休日でして朝からカップラーメン食べたら何もしたく無いモードに入ったのですが、

今の時代はスマホにも色々転送されたりしますので、色々してましたらゴロゴロしてる場合では無いので、

本店に荷物持って行ってスタジオ片付けたり、まだ決まらないロケ地をチェックしてウロウロしてました。

 

で、少し前に忘れ物して昼間に家に帰ったら亀が昼なので甲羅干ししてたのですが、

陸がしぼんだのか漂流してるかのように狭い陸地にしがみついてました。

 

ネットで調べたら親切な人らが百均での陸地の作り方とか載せてくれてたので、

今日一日でこれだけはしようと買ってきてとりあえず作ってみたのですが、

普段出てこない朝から手足も尻尾も伸ばしてぐだーっとしてましたので、

この感じは明らかに広くなった陸地を気に入ってるのがわかりました。

が、少し広すぎて泳ぐスペースが無いのでもう少し様子みて改良する予定です。

 

 

12345>|next>>
pagetop